2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月11日(水)

最近のサブ村交配事情 

今日のブログはかなり私の独り言なので
興味のある方のみご覧ください(;´▽`A``


一時一日7本もの交配花を誕生させていたマッチョ村でしたが
最近急に咲かなくなってからというもの
咲いても1、2本という日々・・・(´;ω;`)ウゥゥ(咲かない日もある)

まぁ一日1本でも咲いてればいいのかもしれないけど



ちょっと前までアレだけ咲いてたのに!!!!



と思うとなんだか腑に落ちない(-_-#)

うーん、どうすれば前みたいな状態に戻るのかなぁ。

調子に乗って木を多く切りすぎたのがいけないのか??
と思って木を植えなおしてみましたが効果はなく。。。

花の数か!?
と思って花を植えたり抜いたりしてみたけど
それも効果ゼロ(゜-Å)

植え替えもしてみたし、通信もしてみたけど
なーんにも効果なしε=( ̄。 ̄;A


やっぱ一番考えられる原因といえばなんだよねぇ。
木をいじった次の日から
咲かなくなったような気がするから(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

こうなったら一回木をめちゃめちゃ切ってそこから
様子を見て植えていってみようかなぁ。


時差村のマッチョ村は今雪が積もってるんだけど
交配花の咲きやすさと季節には因果関係があるんでしょうか??



うーん、交配って難しい!!!!

でもおもしろい(*´∇`*)(笑)

もし私と同じく交配にハマってる方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ☆
通信で交配について語りまくりましょう!!(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配】

7/8

黒チューリップ

7/9

紫パンジー×2本
オレンジバラ
ピンクバラ
ピンクコスモス

7/10

黒チューリップ
ピンクコスモス

7/11

ピンクバラ

書くのかなりサボってたなぁ(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:58 |  交配  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

Comment

●ぎゃふん・・・

今日の交配の欄を見た感じ、ちゃんと咲いてるじゃねえか!って思える自分自身が悲しいですっ:;

あちゃぽ村にある交配のお花はぜんぶもらいもので、うちで今まで咲いたのは、オレンジのコスモスとピンクのバラと紫色のチューリップだけなのですっ
うわああああん!笑
なぜこんなに咲かないのだあああ・・・・ぐしゅんっ

うわおう!
木切り倒して様子見るって結構いい方法かもしれないですねー!!!
うちの村も木が原因なんでしょうか・・・
少し切ってみたり植えてみたりいろいろしてみようかな~♪

モモチ型みずたまり気に入ってくれましたかっ♪
モモチ好きすぎてとうとう水溜りまでモモチにしてしまったですよ・・・:;ふふっ・・・・
あちゃまる |  2007.07.12(木) 03:35 | URL |  【編集】

あちゃまるさん★

今日の交配の欄はメイン村と合わせてなのでいっぱい咲いてるように見えますが実はちょっと騙しなのです(笑)
私の目標はサブ村を交配花生産工場にすることなので!!w

木を切って植える作戦実行してみます!!
あちゃまるさんも交配頑張ってくださいhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

モモチ型水たまり大ヒットでしたw
管理人★ゆうぽん |  2007.07.12(木) 07:00 | URL |  【編集】

私の村も、そんなに咲かないですよ~。
1日1本というところでしょうか?
普通のお花を含めると、4本くらい。
交配って難しいですよね!
私も試行錯誤しております。。。
 
私の村では、果樹が多かったので、
かなり減らしました。
あと、花を減らしすぎたら、全く増えなくなったので
150本くらいに保ってます。
今のところ、このバランスはそこそこ良いみたいです。
でも、青バラはまだ咲かない・・・。
彩香 |  2007.07.12(木) 11:07 | URL |  【編集】

う~ん、交配ってほんとに難しいですよねぇ。
私もこれだけ長い事やってても
今だに不明な事だらけですもん(´д`)=3ハァ
木は確かに関係してるんだろうけど、
どうしたらよく咲くか見極めるのは大変ですよね。
季節は関係ないと思いますよ~

今度ぜひ通信して交配について語り合いましょう♪
時間あったら連絡くだちゃい(*^-^)/プリッ
ねね |  2007.07.12(木) 12:16 | URL |  【編集】

彩香さん★

交配難しいですよねぇ(;´▽`A``
ふむふむ、やっぱり花のバランスは
大切なんですねゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
頑張りましょう!!


ねねさん★

季節は無関係なんですね☆
見極めホント難しいですわぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

是非語り合いましょう!!
通信できる日お知らせしますね!!
管理人★ゆうぽん |  2007.07.13(金) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

コスモスコスモス生物の分類|分類界: 植物界 Plantae門: 被子植物門 Magnoliophyta 綱: 双子葉植物綱 Magnoliopsida 目: キク目 Asterales 科: キク科 Asteraceae 属:''コスモス属'' Cosmos和名:秋桜(アキザクラ)コスモ
2007/07/28(土) 13:53:35 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
 | HOME | 
