2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月18日(月)

青パンジー 

交配専門にしたサブ村で




青パンジーが咲きました!!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

メイン村では一度も青いお花が咲いたことなかったので
めちゃめちゃ嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

これからもいっぱい増えてくれると嬉しいなぁ



最近になって交配にハマりまくりです(;´▽`A``(笑)

交配させるための植え方っていっぱいあるんですよねぇ。
ひし形とかH型とか二つ並べて植えるとか・・・・
どの植え方が一番交配しやすいんだろぉ??

皆さんはどういう風に植えてますか??

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:40 |  交配  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

初青パンジー咲きおめでとうございま~す(≧▽≦)☆
ワンダフル村ではまだ交配はやってないんですが、
ベティ村では、かなり交配に力を入れてました!
おかげで村中が交配花だらけでサブキャラのタンスなどにも
あふれかえってます^^;
基本的には村全体の花の数を多くしすぎない方が咲きやすいです。
植え方は色々やったけど結局どの並べ方が良かったのかわかりませんでした;;
(どれも似たり寄ったりな咲き方で。。。)
ねね |  2007.06.18(月) 15:23 | URL |  【編集】

●おぉー(℃

お久しぶりです!こんばんは。
青パンジー凄いですね!(*・∀・)ノ゙

私も最近花の交配にハマリまくっています
けどまだパンジーは一度も混ざり合ったことないんですょ…(ノД`)・゜・
なので青のパンジー初めて見ました!カッコイイですね☆

植え方って悩みますよね・・・。
私もどう埋めたらいいのか全然分からずとりあえず縦に並べてます‥(オイ
私もいつか(いつになるだろうかぁ…)咲かせてみたいです♪
菜緒 |  2007.06.18(月) 19:38 | URL |  【編集】

ねねさん★

交配花だらけとは羨ましいo(*≧□≦)o
花が多すぎちゃいけないんですね!!
うーん、適量がどれくらいなのか難しいですねv-356
頑張って研究してみます!!


菜緒さん★

交配おもしろいですよね!!
私もパンジーはこの青パンジーが初めてです♪
画像でも分かるようにこのときは
二つ横に並べたらできました(*´∇`*)
管理人★ゆうぽん |  2007.06.18(月) 22:05 | URL |  【編集】

●適当に・・

ありのまま自然のママに花を世話している春日さんです。
何も考えていませんが・・適当に交配種は咲きます。
青バラはできないですが・・

えっと、ともだちコードお伝えしたいのですが・・
どこに送ればいいですかぁ??
春日 |  2007.06.19(火) 21:39 | URL |  【編集】

春日さん★

うちの村は自然にだと全然増えてくれないんですよねぇ(っ*´д`)゜。

コードなんですが、コメント欄から管理者のみ閲覧可でコメントいただければと思いますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
管理人★ゆうぽん |  2007.06.19(火) 23:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

交配の配列ってあるんですねv-405
知らなかった・・・。いつもテキトーに植えてました^^;
私は、交配花の周りには、普通の花をあまり
植えないようにしてます。

青パンジー、うらやましいです。
一度私が走って蹴散らせてから、全然咲いてくれませんv-406
ようこ |  2007.06.20(水) 10:26 | URL |  【編集】

●こんにちは

花の配列は確かに難しいですね~。

真ん中に1マス開けて、周りを同色の花で囲んでも
咲くのは囲いの外だったりすると意味無いんかっ!
と突っ込みたくなります…

コメント欄1番上のねねさんのコメントで「なるほど」と思い、うちの村でさっそく実行してみました。
花が趣味の住人がおうちの周りにたくさん花を植えているので、
容赦なく引っこ抜いてしまいました!

すると次の日1日しか経っていないのにも関わらず
ピンクのバラが2本&紫パンジーが咲いてました!
これにはかなりびっくり☆

シルエット&さくらじま、ごめん…
ねねさん貴重な情報ありがとう!
という気持ちでいっぱいです♪
横レスみたくなってしまってすいませんです。
黒也ユキ |  2007.06.20(水) 15:30 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.20(水) 20:39 |  |  【編集】

ようこさん★

青パンジー蹴散らしちゃったんですか!?
それはかなりショックですねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
でもようこさんの村は交配のお花いっぱいで
すごいですよね!!


黒也さん★

うちも花ブームの住人が多いので
植えられないように家の周りにマイデザイン貼って
予防してます(笑)
ってか交配花3本もできたなんて
花の量はすごい大切なんですねぇ!!
管理人★ゆうぽん |  2007.06.20(水) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
