2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月30日(木)

青バラ復活!! 

またまたお久しぶりです(;´▽`A``

ブログの更新もお久しぶりですが
こちらもまたかなりのお久しぶり!!



青バラちゃんです!!

パタリと咲かなくなってから半月程・・・・
昨日急に復活いたしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

急といってももちろん原因があるわけで・・・

今回青バラが咲いた原因ははっきりとは分かりませんが
最近偏った種類ばかり咲くので
咲きやすいと思われる種類を少し間引きしました。
そしたら翌朝には青バラが咲いてたんですよねー。

うーん、ってことは最近知らぬ間に本数多く植えすぎてたのかも。

青バラちゃんってとってもデリケートなのね(´・ω・`)



テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:16 |  交配  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年08月24日(金)

先祖返り 

今日も恒例の交配花チェック。

あれ????



黒チューリップばっかのところに白が。。。

久しぶりに先祖返りしてるの見たわぁwww

交配は交配でもコレはうれしくないなぁ(;´▽`A``

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/24

★マッチョ村★

ピンクバラ ピンクチューリップ
青パンジー

★なごみ村★

 なし

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:24 |  交配  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年08月20日(月)

最近・・・ 

皆様お久しぶりです☆
最近リアルで非常に忙しく
満足に森がプレイできない状態です(´;ω;`)ウゥゥ
なのでブログもなかなかアップできず。。。
と言っても交配花チェックと水遣りは
毎日欠かさず行っております(笑)

落ち着いたらまたたっぷりプレイして
たっぷり更新しようと思うので
それまで見捨てないでやってくださいませ・゜・(PД`q。)・゜・

今日はただのぼやきですいません・・・(;´▽`A``

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/19

★マッチョ村★

紫パンジー

★なごみ村★

紫パンジー

なんと偶然一緒!!(*゚□゚)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:34 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007年08月15日(水)

偏り気味・・・ 

最近サブ村では同じ種類の花ばかり咲きます。

近頃は花の数を保つために
咲いたお花は全部タンスにしまってるんだけど
タンスの中はほぼがちょっと。。。

なんでこの4つばっか咲くのかなー。
どれか一つなら分かるけど毎日咲くのが決まってるなんて・・・
一体なんなんだろー(;´▽`A``

もしかしたら場所がいいのかもしれないから
この種類が咲く所に咲きにくい種類を植え替えてみようっかな。

植え替えてしばらくしたらまた報告しますねぇ(*´∇`*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/15

★マッチョ村★

ピンクバラ オレンジバラ
ピンクコスモス2本

★なごみ村★

なし

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:29 |  交配  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007年08月12日(日)

植え替えは大切 

マッチョ村には黒コスモスが2本しかありませんでした。

いつまでたっても増えなかったので
昨日植え替えをしてみました♪

すると今日。



増えてた-!!O(≧▽≦)O


やっぱり植え替えって大切だなぁ。
しばらく様子を見てみて交配しないやつは
植え替えるようにしよう!!

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:19 |  交配  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007年08月12日(日)

友達以上恋人未満 

今日は片思い中のブンジロウ様のお宅に遊びに来ちゃいました。
ドキドキするー(>Д<)
でも今日こそ告白するんだ!!頑張るぞ!!

まずは、軽く探りをいれて・・・・


あの~、ブンジロウ様は彼女とか・・いる??



そうだよね!!ブンジロウ様モテそうだもんね!!

(色々あったんだ・・・自分で聞いておきながらちょっとショックかも・・・。でも昔はってことは今は居ないってことよね!!)

あのね・・・あの、もし今彼女が居ないなら・・・
えっと、ね、わ、わた、私と・・・えっと・・・

(うわ~、やっぱり言えないよ~)



え!?

(もしかして、これは・・・いい感じ!?これはもう今言うしかない!!!!!)

好き!!大好き!!!!!

(キャー!!言っちゃったぁ)



(これって・・・成功!?きゃー!!ブンジロウ様と両思いになっちゃったー!!(≧▽≦))


まさかブンジロウ様から聞いてくれるなんて♪
幸せだなぁ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

とバラ色気分でブンジロウ邸を後にするゆうぽん。



----------------------その夜--------------------


と寄ってきたブンジロウ様が写真を!!

きゃー!!愛の証に写真をプレゼントなんて素敵


ところが・・・・・



( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……

親友・・・・友情・・・・

昼間の"スキ"は友達としてだったのね・・・

天国から地獄へ、とはこのことだわ(´;ω;`)ウゥゥ

意気消沈したゆうぽんは一人泣きながら貰った写真を眺めるのでした・・・・。



ブンジロウ様・・・・
私はあなたの方がよっぽど怖いわ・゜・(PД`q。)・゜・

でもめげない!!いつか両思いになってやる!!!!



果たしてゆうぽんが友達から抜け出せる日は来るのでしょうか??



続く・・・(笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/12

★なごみ村★

黒チューリップ 紫パンジー

★マッチョ村★

ピンクバラ 紫バラ
オレンジコスモス ピンクコスモス
黒コスモス 紫パンジー

今日から分かりやすい様に
村別に分けてみました(*´∇`*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:08 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年08月11日(土)

最高のトレード 

昨日まで旅行に行ってたので
久々のアップになってしまいました(;´▽`A``


さて先日ずーっとなごみ村に居座っていたとらこが遂にお引越し!!



いやー、長かったねぇ~。
もう1年近くうちの村に居たもんね。
私はてっきりバグかと思ったよ・・・(笑)

そんなの代わりにやってきた住人を見て
私は思わず叫びそうになりました!!


その住人がこちら!!



ビアンカキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!

お姉様はずーっと来てほしかった子なのです!!(≧▽≦)
劇場版どうぶつの森のDVDを見てからはさらに(笑)

もうテンション上がりまくり(*/∇\*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ

ぜーったい手放してあげないんだからね(笑)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

オレンジパンジー 青パンジー2本
オレンジコスモス ピンクバラ
紫バラ オレンジバラ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:06 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007年08月07日(火)

乙女三人通信祭りw 

今日はゆあさんねねさんと真昼の通信祭り♪w

3人とも今交配を頑張ってるところなので
集まってそうそう話題は昨日咲いた交配花の話題に(*´∇`*)



左:ゆあさん 中:ゆうぽん 右:ねねさん
2人とも真っ黒~www
3人で密集して語り合っております♪



水着のデザインを貰ってくれたねねさん。
顔と体の色が合ってない!!!!と大爆笑w
ゆうぽんも思わず変な顔に・・・・(笑) 左目どうなってるの!?w



ゆあさんは浴衣のデザインを貰ってくれました♪
アンパンマン柄のかさが素敵www



続いて最近設置したラブラブベンチへ。
(ベンチのデザインはポレポレ村のミントさんからお借りしてます)
地面のLOVEスポットは
ディズニーの『わんわん物語』に登場するものをイメージ☆
ねねさんとラブラブ2ショット~



今回のベストショット!!

語り合うねねさんとゆうぽんですが・・・・
注目すべきは後ろの木陰!!!!
二人の様子を恨めしそうにみるストーカーゆあさん(笑)
乙女の3角関係があらわになった瞬間でしたwww


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


すっごく楽しくてあっという間に時間が経っちゃった♪
ゆあさん、ねねさん!!また遊んでねぇ~


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:18 |  通信  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007年08月06日(月)

青バラのための環境データ 

先日の記事で宣言したように
最近青バラがよく咲くので
村の花や木の数を細かく調べてみました(*´∇`*)


【マッチョ村データ】

花:192本
(全て交配花、うち青ばら5本、紫バラ22本、黒バラ8本)
広葉樹:43本
果樹:32本
針葉樹:6本
ヤシの木:13本
マイデザイン:203枚



こんな感じです(。・∀・)ノ゛
数え間違いがあるかもしれませんが(;´▽`A``


恐らくうちの村にはこの環境が合ってるんだと思います♪


皆さんの青バラ育成の手助けになればいいな(*´ェ`*)ポッ

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:06 |  交配  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2007年08月06日(月)

物につられて・・・ 

今日は待ちに待った彼がご来村。
噂の哲学ラッコラコスケさんです。


そう!!今日は彼に渡すものがあったのよ♪
大切に保管してたホタテを持って彼の元へ
長い間タンスに入れてたからちょっと異臭がしそうだけど・・・(笑)

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:42 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007年08月05日(日)

コアラさんと青バラさん 

昨日ジャックさん@ハロウィン村と通信したのち
なごみ村に帰宅してみると



一緒にメルボルンちゃんを連れて帰ってきちゃった
初コアラさん!!カワイィ~(*´∇`*)

ずーっとコアラさんに来てもらいたかったから
すっごく嬉しいです♪♪♪


さらに今日はたぬきちの目玉商品に絵画が!!



これでたぬきち目玉商品の絵画2つは揃ったぜ∑d(≧▽≦*)

あとの絵画はつねきっつぁん任せ。
つねきっつぁん頼みまっせぇ(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日もまたマッチョ村で青バラが!!



2日連続の青バラヽ(*´∀`*)ノ
これでマッチョ村で咲いたバラは4本☆
どんどん増殖してますwww


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

青バラ ピンクバラ
黒バラ2本 ピンクコスモス

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:00 |  どうぶつの森  | TB(1)  | CM(9) | Top↑

2007年08月04日(土)

また咲いちゃいました 

またまた咲いちゃったこちら



青バラですO(≧▽≦)O

なんだか急に絶好調なマッチョ村。
一体どうしたんでしょうwww

今の環境が青バラが育つのにばっちりなようです♪

今度村の木や花の数を詳しく調べてアップしますね☆
皆さんの青バラを咲かせるための参考データとして使っていただければと思います(*´∇`*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さてさて今日はなごみ村とマッチョ村の間で
まいごちゃんが発生

しっかりママさんに送り届けてきました




お礼に貰ったのはリンゴのテレビ
未入手アイテムだったから嬉しいな(*´ェ`*)ポッ


メイン村とサブ村でまいごイベント発生すると
管理しやすくてすっごく楽です♪♪♪

これもサブ村をつくる利点ですな(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/4

青パンジー ピンクチューリップ
ピンクバラ 青バラ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:38 |  交配  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007年08月02日(木)

あら勘違い 

夜村をお散歩していると
サラ姐さんがピコーンと近寄ってきました。

ん??なんだろ??



え!?写真!?
あ・・・貰ってなかったんだ・・・。
てっきりもういただいたものだと思ってましたよ(;´▽`A``

完全に勘違いしてました。
姐さんごめんよぉ・゚・(ノ∀`;)・゚・

早速お部屋に帰って「すきなことば」チェック!!



えーっと、どれどれ??
すきなことば・・・・

「ヤマしの げんかん」

ヤマしの げんかん・・・・・







ってなに??(。´Д⊂)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/2

黒チューリップ

久しぶりにマッチョ村の交配ゼロでした(;´▽`A``
昨日青バラが咲いたからかな??

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:17 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2007年08月02日(木)

カブ開門 

なごみ村でカブ価が高騰しました♪



556ベルです☆

12時まで開門しておきます(。・∀・)ノ゛

時間がありましたらコード交換している方は
ぜひぜひいらしてくださいヽ(*´∀`*)ノ

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:38 |  どうぶつの森  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007年08月01日(水)

またまた青バラ 




またマッチョ村で青バラが咲きました!!

すごい!!絶好調ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

昨日は久しぶりに1本しか咲かなかったんだけど
このために力を溜めてたのかも・・・w

この環境をキープしてもっと青バラ増やしたいと思います!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の交配花】

8/1

青バラ
オレンジバラ
紫パンジー
ピンクチューリップ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:06 |  交配  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
